2007年04月30日

求ム!子犬

求ム!子犬

造園業事務に農業に主婦業に・・・°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
鬼嫁です。もういくつ寝るとオバンですか?(TヘT)

昨夜、義両親は湯田川温泉に、叔母夫婦とお泊り。
私と主人はお留守番でした。


義母がいないと、超忙しくなる鬼嫁(こら、義母に苦労かけるなっ!)でございます。
ドタバタとしながら、主人をお風呂に放り込んで、その間にお米をといで、片付けモノをして・・・

WCに入っていると、主人が風呂から上がってきた。


・・・・?立ち止まった模様・・・

「鬼嫁やぁ、犬飼おう!」



エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

じつはワンコとの暮らしは、ずっと私の望みだった。
あまりに唐突な申し出に、夫婦喧嘩も忘れ、WCを飛び出したことは言うまでもない
(注:ちゃんと手は洗いましたので、ご心配なくw)

理由はさまざまありますが、どうやら犬を飼うという方向性だけはブレない模様。

早速、今朝、農作業の前にPCで探しまくり。
三頭のシェパード情報(無料)発見!!
帰ってきた義両親に話すも反対される。

ただし、理由が「でかすぎる!」

(゜∇゜ ;)エッ!?じゃあ、デカくなきゃいいわけ??
でかいのは、嫁だけで十分だ・・・じゃなくて、もし何かがあったときに、ご近所に迷惑がかかるという理由だった。

というわけで、大体のアウトラインが見えてきた。

条件:

春に生まれた子犬希望
大きさは柴犬程度の子
性別は♂

入手先はイロイロ検討しているも、なかなか思い当たらない。

神奈川とかなら、動物保護センターいけば、殺されちゃう犬を貰い受けることができる。
庄内空港のそばに、保護センターあるみたいだけど、庄内でも同じ?
ワンコちゃんもらえる??
いや、どうせ飼うなら、たった一つでもいいから、命を救ってあげる道にしたいから。
他地域では、血統書がつくような犬も、結構いるみたいだけど、庄内はどうなんだろう?

まぁ、まだまだ分からないことだらけですが、イイコちゃんとめぐり合える日が楽しみです。



ウチのHPです。ポチッとよろしくです→求ム!子犬
ワンコLOVE♪クリックよろしくです→求ム!子犬


Posted by かかちゃん at 19:32│Comments(3)
この記事へのコメント
うちのワンコ(シバ系ミックス)は保健所の里親探しでもらってきました
無料だったけど抽選で やっと当てました
今 12歳ですが、とっても めんこいです。
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月30日 21:02
こんにちは。
そうですね~、たったひとつでもいいから命を・・・
こころに沁みます。
ワンちゃんといい縁がある事を祈ります。
Posted by ふくうさぎ at 2007年05月01日 07:54
散歩する場所にも困らないだろうし、犬には住みやすい環境でしょうね。

うちの犬、持って行きます?
Posted by しみぞう at 2007年05月01日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。