2011年01月12日

心が重なる瞬間

鬼嫁でおま。おばんですぅ。

心が重なる瞬間
年末のななちゃん。本文にはあまり、関係ないけど、画像がないとつまんないので
掲載しときます。最近、モグモグ写真ばっかりだなぁw

さて、本題
ちょっと抽象的な話かもしれないけど、書きたいから書いちゃう。

ちょっとしたおなじ目的をもった人たちと最近つるんでいるわけですが。
だんだん人数が増えて来るに従って、組織めいた形も見えてきた。
そんな中、ちょっとした問題が起きてしまった。
いや、それも問題じゃないんだな。きっとそれも正しい道のりの一つなんだと思うし、
理解もできる。
ただね、理性と欲望とでもいいましょうか・・・?理解ができるが、納得ができないでいた。
一日中、漠然とした悶々を抱えていたけど・・・
その組織の中でも、自分が一番信頼していて、付き合いも古い二人の人がいて、
その一人が、私の漠然とした悶々を、形にしてくれた。
そして、もう一人の信頼できる方に、話を聞いていただいた。

もうね、見事の一言だった。
私のモンモンとした気分も、ちゃんと分かってくれたし、どうしてそうなのか?どうしたいのか?
心が重なって、すっごい嬉しかった。
誰も間違ってない。だけど、私はそうじゃないのよーって分かってくれること。
同じ方向向いてるよ、大丈夫だよって言ってもらえる温かさに、涙が出た。
本当は泣くほどの問題じゃないんだけどね。


そう、こんな瞬間以前にもあったなと思ったら・・・
海賊団 船長との出会いだった。

育児はこうあるべきだ!みたいな思いは強かったものの、なかなかうまくいかなくて。
身近な人にも、こういういらだちや不安を分かってもらえなかった。
それどころか、「ダメな母親」という否定・・・多分そういう気持ちでは言ってないんだろうけど、
そんな心ない?言葉に傷つけられて、自信ないどころか不安で不安でどうしようもなかった。
そんな毎日の中、偶然に出会ったのが、船長の弾き語りキャスだった。
素晴らしい歌声・・・そして、彼からのメッセージは強烈だった。
イライラしちゃうこともあるよな、分かるぜ・・・
船長が何故、子育ての不安やイラダチといった、タブー視さえされるような負の感情を理解できるのか?それはまた後にお話しするとして。
初めて肯定してもらった。嬉しかった。涙が出たよ。
これも心が重なった瞬間だよね。

育児に行き詰まりを感じたら、是非、海賊団に出会ってください。
ふと立ち止まる勇気をくれますよ。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

佐藤造園HP→http://www6.plala.or.jp/satou-zouen
歌う海賊団HP→http://ucchall.net/



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
願
えっ?!
久しぶりの更新
生大根踊り
ソフトボール大会
神奈川帰省中
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 神奈川です (2011-06-18 19:23)
  (2011-01-02 22:21)
 えっ?! (2010-07-22 09:37)
 久しぶりの更新 (2010-06-17 22:55)
 生大根踊り (2009-10-17 23:36)
 ソフトボール大会 (2009-06-28 21:44)

Posted by かかちゃん at 00:57│Comments(4)プライベート
この記事へのコメント
こんばんは(^ー^)ノ
ツイキャスでいつもお世話になっております。
海賊団の船長はパーマンは大嫌いです。上司でもないのにパーマンに命令口調をしたり、こういう奴いるよな、と蔑んだからです。
さとうさんの大事な海賊団だけど......。
Posted by パーマン\(^ー^)/ at 2011年01月13日 01:47
こんばんは。お返事おそくなりました(´∀`;A

私が好きなものがパーマンさんはキライ。しょうがないことです。
人間、受け入れられるものとそうじゃないもの。
みんな違うから、社会が成り立つのだと思いますヨ♪

私もあの海賊ラジオ乗船していたけど、私は蔑んだとはとらなかったのも
またおなじだと思います。要は捉え方次第かな♪

船長は、お詫び申し上げていたみたいですが、
どうしても許せないようでしたら、パーマンさんも辛いですよね?
スルーな方向でよろしく~
Posted by 鬼嫁@佐藤造園鬼嫁@佐藤造園 at 2011年01月15日 20:08
はじめまして。

ミクシイから来ました。
本日はじめて歌う海賊団の存在を知り
コミュに参加させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by ほんわか at 2011年01月21日 10:59
ほんわかさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

コミュにも参加いただいたなんて、うれし~~❤
一緒に楽しみましょ❤
よろしくお願いします
Posted by おによーめ at 2011年01月27日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。