2009年10月17日

生大根踊り

携帯動画添付してみた。ダメかしら?鬼嫁@鬼怒川温泉です。温泉まだ入ってないわ(悲)


今宵は、鬼怒川グランドホテルで、主人の大学時代のゼミの同窓会でした。
3学年限定の会で、先生を囲み、和やか。久しぶりの再会には見えない程でした。


勿論、私は、オマケのついでという立場。ご挨拶だけして、ななと二人ご飯食べました(美味)

携帯で呼び出され、宴会場に戻ると・・・

浴衣姿のおじ様方。全員起立!
両手には、長々青々葉っぱが付いた大根!

待ってました~!
生大根踊り!
歌を歌いながら、高らかにかざす大根は、どこか誇らしげ。
私も、大根の代わりに、愛娘を両手に抱えて、踊ってまいりました。

皆さん、とても温かく迎えてくださいまして、有難うございました。
生大根踊り

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
心が重なる瞬間
願
えっ?!
久しぶりの更新
ソフトボール大会
神奈川帰省中
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 神奈川です (2011-06-18 19:23)
 心が重なる瞬間 (2011-01-12 00:57)
  (2011-01-02 22:21)
 えっ?! (2010-07-22 09:37)
 久しぶりの更新 (2010-06-17 22:55)
 ソフトボール大会 (2009-06-28 21:44)

Posted by かかちゃん at 23:36│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
急に寒くなりましたね!そちらは、もう雪景色でしょうか?
久しぶりに覗いてみたら・・・ウププ♪
翌日には筋肉痛になりそうな踊りだわ~
Posted by meg.mama at 2009年12月24日 09:14
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ


新年早々気になることがあります
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

いま大人が反対しないと今後子供たちは
日本人に不利な国に生きなければいけなくなってしまします
外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
Posted by 初春 at 2010年01月07日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。