2009年04月23日

神奈川帰省中

またかなりのご無沙汰です。

鬼嫁@帰省中です。こんにちは~

七海は、今、2ヶ月半。元気にすくすくと育ち・・・すぎ?
今のところ、病気をするわけでもなく、順調に成長しております。

今、おらいは、農繁期がスタートしており、種まきだ、ソネ出しだと大騒ぎしているハズ。
なのに、私は今、神奈川の実家でのんびりさせていただいております。

本来は6月に帰ってくる予定だったのですが・・・



昔の仲間が結婚して、お祝いパーティがあると連絡がありました。
姉のように慕っていた彼女のお祝い、絶対に出席したい!!
ということで、甘えさせていただきました。

パーティは12日だったので、七海と一緒に11日の午後の飛行機で羽田へicon20

泣くか??と不安を抱えての搭乗でしたが・・・・



あっけないほど寝っぱなしkao16
搭乗直後から眠って、次に起きたのは、羽田空港着陸後でした。

神奈川帰省中

こんな感じでご機嫌kya-
神奈川のじーちゃん、ばーちゃんの家に行きました。

神奈川帰省中 

お風呂大好きな七海ちゃん。神奈川では、大好きなじーちゃんと、毎日ジャボジャボしています。
ご機嫌よく、湯船で遊び、寝ちゃうんですよ。


ということで、安心して

神奈川帰省中

結婚パーティに参加してきました。
とっても陽気でカッコイイ旦那さまにウットリkao8幸せそうな彼女にホロリkao9
昔の仲間とは、ずいぶん久しぶりに会ったのですが、あっという間に時間は巻き戻され、
あのころのまま。泣いて笑って。とても楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

七海が生まれてから、こんなに長い時間、離れたのは初めて。
私が若返っている間、七海は・・・・ギャン泣きして、じーちゃん、ばーちゃんを困らせたそうです。
かわいいというか、困ったicon10というか
映画とか、カラオケとか、行きたい所もたくさんあったのですが、全部ムリッ


神奈川帰省中

離れるのはムリなら、一緒に遊びましょうheart
ということで、高校時代からずっと変わらない仲間に集まってもらいました。
七海さん、ファミレスでびゅーicon28
子供たちに囲まれ、先輩ママになった友人にいろいろ教えてもらって。
ななちゃんはみんなに抱っこしてもらって。
楽しかったねicon14(ママだけ??)





神奈川帰省中


ばーちゃんの兄弟も七海に会いに来てくれました。
みんなに抱っこしてもらってkao2ご機嫌だったねー。
かわいいお洋服や、七五三の着物も貰いました。

神奈川帰省中

そんなこんな、賑やかな帰省をしております神奈川は、大変暖かいです。
七海さんも、こんな格好。



実家近くにある芝桜の名所も、もう盛りが過ぎてました。

神奈川帰省中

この川は、現在実家のある伊勢原市、そして私が生まれ育った平塚市を流れる「渋田川」
そんなに大きな川じゃないのですが、こうして地域住民のみなさんが頑張って
美しい景観を作り上げ守られているのは、素晴らしいこと、誇らしいことです。


他にも、ツツジをはじめ、色々な花が競うように、咲き乱れています。
春真っ盛りの神奈川を、もう少し、娘と楽しんできます。

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
心が重なる瞬間
願
えっ?!
久しぶりの更新
生大根踊り
ソフトボール大会
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 神奈川です (2011-06-18 19:23)
 心が重なる瞬間 (2011-01-12 00:57)
  (2011-01-02 22:21)
 えっ?! (2010-07-22 09:37)
 久しぶりの更新 (2010-06-17 22:55)
 生大根踊り (2009-10-17 23:36)

Posted by かかちゃん at 09:52│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
はじめまして♪
七海ちゃん可愛いですっ♪♪
ウチにも10ヶ月のむすめがいます(^0^)

赤ちゃんは可愛いですよね~♪
居るだけで周りを笑顔にしてくれますね♪
Posted by ままっち at 2009年04月23日 16:00
七海ちゃん、初飛行機に、初神奈川ですね。
ご実家のおじいちゃんおばあちゃん、なんぼがよろこんだが。

田んぼのことはきにしないで、ゆっくりしてきてね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月24日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。