2008年11月14日

子供の名前

ちょ〜暇!!
鬼嫁@ホームシックです。お家に帰りたい!ロンメルにモフモフしたぁ〜い!

あ、でも、タバコに燻されないのだけは、大変幸せでございます。

子供の名前を、ぼちぼち考えてます。
一応、以前考えたのもあって、男の子だったらあれでいいかな?でも、女の子の名前はイマイチだったな、とか、離れて暮らしている分、名前位は私の実親に任せようかとも悩んでいます。

子供がいる皆さんに質問です!

どんな風に名前決めましたか?
誰が付けましたか?
姓名判断とか参考にしましたか?
教えて下さい!

写真は病棟から見た大銀杏です。アイスキャンディみたいで可愛い〜。



Posted by かかちゃん at 11:16│Comments(6)
この記事へのコメント
お節句の人形をかっていく人の子供さんの名前、
読めないのばっかりですよ。
今年の名前って、それぞれ色々な思いがこもってるんだろうなぁ。

荘内病院ですね。
いとこも荘内病院でした。早産で大変だったみたいです。

赤ちゃん、もうちょっと、お母さんのお腹の中でゆっくりしてれの。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月14日 11:45
お子さんが産まれるんですね(^^)
体調はいかがなんでしょう・・・
名前ですか・・うちは大分昔になるから参考にならないですね(^^♪
一応辞書は見ましたね。ふふ(笑)
何となく好きな文字を選んじゃいましたね。
名前も自分で選べたらいいんでしょうけど・・・
楽しみですね。素敵な名前考えて下さいね☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月14日 14:16
初めまして。
大銀杏綺麗ですね。
佐藤造園さんが手入れしたんでしたんですよね。
今は身体大事になさってくださいね。
ロンメルお兄ちゃんも元気になって帰ってくるのを
お利口にして待ってますよ。
Posted by vege(べじ) at 2008年11月14日 20:37
>酒やの嫁様

最近の名前はオシャレ度高いし、読めないですよね。
我が子よ!スマン!
わが家にあのセンスを持ち合わせた人間はおらん(┳◇┳)


>いとこも荘内病院でした。早産で大変だったみたいです。

あらま!同じだのぉ!
結構長く入院されたのでは?
Posted by 鬼嫁@佐藤造園 at 2008年11月16日 09:27
>チロル様

>体調はいかがなんでしょう・・・

入院してて、こう言うのも、なんだかおかしいんですが、母子共に絶好調なんです。私に少しでも、自覚症状あればいいんですけどf^_^;


>何となく好きな文字を選んじゃいましたね。

姓名判断とか見ていたら、だんだん訳わからなくなってしまって(^_^;)
今はとにかく量産中です!
Posted by 鬼嫁@佐藤造園 at 2008年11月16日 09:34
>vege(べじ)様

>大銀杏綺麗ですね。
本当綺麗で、毎日眺めては、慰めてもらったり、励ましてもらったり。
なんとなく、優しさを感じる木なんですよね!

>佐藤造園さんが手入れしたんでしたんですよね。

昨年の年始あたりだったか?
ご紹介いただいてから、お付き合い頂いております。
あの銀杏と同じく、とても品のある優しい施主様で、私達も楽しみながら伺っております

ロンメル様は、パパちゃんに、きっちりしつけ直されている模様です。
私はつい甘やかしてしまう、ダメなママちゃんです
Posted by 鬼嫁@佐藤造園 at 2008年11月16日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。