2008年11月19日

初雪

今日もISOさん、元気に胎内暴力中
ボコられ鬼嫁@ホームシックです。おはようございます。

今朝は、初雪、うっすら積もった様ですね。今年は随分早いですね。
私の乏しい記憶によりますと、平成17年の年も、今年ほどではありませんが、早くから雪が降りはじめ、そのまま根雪になり、相当積もったと記憶しています。雪を掘りながら囲いした現場もありました。
今年は、まさか根雪にはならないでしょうが、やはり雪が多くなるんでしょうか?
17年の時は、それまで雪が少なかったこともあり、さっと囲った程度というお宅が多く、枝折れや倒木の被害がかなり出ました。
枝折れは、もし少し枝が伸びているようなら、少し整理してから囲ってみる、生け垣の補強をする等、しておける準備は十分にして、大事なお庭を守ってあげて下さいね。





Posted by かかちゃん at 09:43│Comments(4)
この記事へのコメント
寒くなりましたね~。
嫁さんもお腹を暖かく囲って守っての(^_-)☆

遅ればせながら
おめでとう♪
良かったねー!(=^▽^=)
Posted by リサナママ at 2008年11月19日 09:56
鶴岡、降ったんですか?
きょうの夜も、鶴岡に行かなきゃいけないから、ヤバイよ!

立川の熊谷神社、私もいってみるよ!
嫁さん、ありがとね。
ちょっとめげそうだったけど、嫁さんのブログよんで、元気でたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月19日 11:17
>リサナママ様

お祝い有難うございます!
腹の子も、嬉しいらしく、激しく蹴り入れてきます(笑)

外の寒さが想像つきませんが、風邪とか気をつけて下さいね
Posted by 鬼嫁@佐藤造園 at 2008年11月21日 13:10
>酒やの嫁様

あの後、結構雪残ってましたが、大丈夫でしたか?

>立川の熊谷神社、私もいってみるよ!
>嫁さん、ありがとね。
>ちょっとめげそうだったけど、嫁さんのブログよんで、元気でたよ。


私のおばかブログが、少しでも役立ったなら、こんなに嬉しいことはないです!

馬鹿の一念岩をも通す!

馬鹿みたいに、打ち込んで
辛かったら、馬鹿話にしちゃってごまかして。
この四年は、そんな繰り返しでした。
そうしてこれたのも、主人と義母が支えてくれたからなんですけどね!

酒屋の嫁様と植木屋の鬼嫁は、そのうちお茶・・・おちゃけでも、ご一緒したいですね!
Posted by 鬼嫁@佐藤造園 at 2008年11月21日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。