2009年02月09日

新入り

明けまして、おめでとうございます(笑)

かなり久々の更新、鬼嫁です。ご無沙汰しています。

いやぁ、年末年始はイロイロありましたわ〜。
子宮口が開いてきてしまったり、妊娠高血圧症になってしまったり。いつまで妊娠継続できるかな?と、不安な日々を過ごしておりました。

結果としましては、何とかもちまして。
予定通り、37週0日の2月4日、15時30分、帝王切開で無事に娘を出産いたしました。

あれだけ心配されていた麻酔も、ものの5分であっさりキマり、私の状態も非常にリラックスしていたように思います。

焼肉みたいな臭いがした直後、ビックリする位に大きな産声が響きました。

37週での出産でしたが、3100グラムありました。御蔭で、帝王切開で生まれた子の最初の儀式、保育器にも長々入る必要もなかったらしく、私が手術室から戻ったら、既に部屋では、孫ブーム真っ最中でした。

名前は、七海に決まりました。

海のように大きく広い、キラキラ輝く美しい心を持って欲しいという願いを込めました。
また、七ツの海とは、 世界中の海を表しています。どこでも、何があっても、誰とでも、何でも乗り越えて行く力強い心を持った、強くしなやかな女性に育って貰いたいな・・・欲張りですかね(笑)

子供のパワーは凄いですね!出産直前から来ていた神奈川の両親を始め、周りの大人達が、一斉に馬鹿になっちゃいました(笑)
生まれた翌日に、既にお雛様が届く手筈が調ったり、
パパに至っては、あちこちで、七海の誕生を言い回り、孫?娘!?なんてやり取りが楽しくて仕方ない様子です。

不妊治療4年。
妊娠後も、色々あった揚句の長期入院。
今だから言える。
本当に辛かった。
家族の支えなしではやってこれなかった。

夫の理解と協力がなければ、家族としても成り立ってこなかったと思います。

だから、今、こうして七海を迎えられたのは、偶然じゃなく、必然だったのかな?なんて、すっかりおバカ全開の家族の笑顔見ながら思っています





Posted by かかちゃん at 19:51│Comments(7)
この記事へのコメント
ご出産おめでとう


頑張ったね〜
偉かったね〜


色々な辛い経験をへて、七海ちゃんが、産まれたのね

私も帝王切開三人産んだよ〜

術後、無理しないでね


みんなに愛されて、七海ちゃん幸せだね


嬉しい出産、私も嬉しいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月09日 20:28
初めまして七海ちゃん♪めっこいのぅ(^^)
無事にご出産、おめでとうございます。
休めるときはしっかり休んで体力回復してくださいね。
親馬鹿&孫馬鹿は幸せの象徴ですね。
誰に似ているだの、あくびしただの、笑っただの・・・(^^)
小さな赤ちゃんの一挙手一投足に
家族の笑顔がさらに増えて賑やかになりますね。
ロンメル君もきっとかわいい妹を待ってますよ(^^)
Posted by vege(べじ) at 2009年02月09日 20:35
おめでとうございます(^O^)/
年末からブログの更新がなかったから、ちょっと心配してました。
七海ちゃんていうんですね。
無事生まれてよかったね。
今、ちょっとウルっときてます。

嫁さん、旦那様、四年間、ほんとに、あきらめないで、よく頑張ったね。
ご家族の協力と、齋藤生あってこそですね。
ほんとにおめでとう&ありがとう。です。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月09日 20:50
おめでとうございます♪
お子さんお子さんに秘話があるんですね。
みんなの愛を受けてきっとかわいい子に育ちますね♪

最近娘が欲しい度数がアップしている私です^^;
画を見てますます~
Posted by アドアド at 2009年02月09日 22:09
こんにちは。
おめでとうございます。
七海ちゃんかわいいですね(*^_^*)
素敵なお名前。
お身体なるだけ無理なさらないで大切くださいね。
Posted by らんららん♪ at 2009年02月10日 04:23
改めて、無事出産、ホントにおめでとうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
ろくろく返信できずゴメンネ(≧Д≦)
メールもらった日も丁度お客様を迎える掃除中でバタバタしていて・・・
久々にここへ寄ったら七海ちゃんの写真も見られてヨカッタ~
(うちはまだムーバだから写真が全然見られないんだもん(≧-≦))

実家のご両親、ダンナ様、ダンナ様のご両親の事など、とてもリアルで
自分の事も思い出し笑いしつつ泣けてしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まずは、お疲れ様(^-^)v
大手をふって休める貴重なひと時なんだから、術後の身体をしっかり労わってね=3
Posted by きこ at 2009年02月14日 10:23
実は、んだ!ブログで、新しいコトしようと思い、アチコチ覗いていたら見つけたこちらのブログ。しかも、なんてオメデタイ!!
私も神奈川出身で、庄内にヨメに来ました。
今は、ブログどころじゃないでしょう。このコメントに気がついたら、遊びにきてください。七海ちゃん、いいねー。相模湾が懐かしくなりませんか?私は逗子で育ちました。また、来ますね。
Posted by hanaco at 2009年03月05日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。