2007年11月23日

田の神あげ

久々の更新!生きてます!鬼嫁です。おばんです。

毎年、この勤労感謝の日はお休みをいただいている佐藤造園です。

農家でもあるおらいとしては、この日は特別の日なんです。
タイトル通り、「田の神あげ」というお祭りなんです。といっても、おらいの親戚は、みんな遠くに住んでいるので、だれかお客様がお見えになるということは、ないんですけどね。

田の神あげ

田の神様に、今年一年の収穫の感謝をこめて、ご馳走をあげて拝みます。
今年は収穫量は結構良かったんですけど、値段がね・・・・icon11icon11icon11face07

来年は、収穫量ばかりじゃなく、米値段の方も、どうぞよろしく!とお願いしておきました。

田の神あげ

今年も一家元気に揃って、無事、田の神あげを迎えられました。


HPです。ポチッとよろしくです→田の神あげ
寒いよ!クリック→田の神あげ

同じカテゴリー(農業)の記事画像
稲刈り中 
絶好調!刈り取り中
お昼ごはん
さなぶりっ
終了ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
おやじギャグ?
同じカテゴリー(農業)の記事
 稲刈り中  (2008-10-05 20:31)
 絶好調!刈り取り中 (2007-09-24 19:00)
 お昼ごはん (2007-06-24 15:13)
 さなぶりっ (2007-05-26 21:40)
 終了ヽ(*⌒∇⌒*)ノ (2007-05-16 22:11)
 おやじギャグ? (2007-05-03 20:30)

Posted by かかちゃん at 18:30│Comments(2)農業
この記事へのコメント
右上のメンマ気になります。
あんころもち うまそう。
Posted by わっしー at 2007年11月23日 20:51
そう、以前は本家で餅を重箱で届けてくれていました。
10数年前、父が20日に亡くなり田の神あげで餅をつく日に葬儀はまずいだろうとのばしたんです!
・今では本家からの餅もなくなり、私も普通出勤で仕事をしてきました。
久々に思い出しました。
Posted by ひまわり at 2007年11月24日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。