2007年08月12日

ダンナ様、お疲れ様

明日から盆休み♪ 鬼嫁です。おばんです。



まっくろで、くたびれた表情のダンナです。
6月末~この盆休みまで、ほぼノンストップで、剪定に、打ち合わせ、農作業。まさに息つく暇もなかったのですから、当然でしょう。
この二日間、まさに最後の仕上げ。
土曜日の早朝、鶴岡を出発して、一路、山形市へ。義妹の家の剪定作業に行ってきました。

旦那とS君は1.2tトラック、私とロンメルは、ロンチャン号(私の車)。二台に分乗していました。
山形道を快調に進んだ二台は、寒河江PAにてトイレ休憩する約束。
なんの問題もなく、寒河江に到着。車を止めました。



ゴヴォバチョ ゴヴォバチョ

ロンちゃん号より異音が聞こえた。

車に詳しいS君が見てくれたところ、クーラントに異常発生!
水温計見てなかったのね~、振り切ってました><

そう、エンジンがOVER HEAT!!

主人に運転してもらって、高速を降り、なんとか義妹の家に到着。業者を呼んでもらって・・・あえなく入院→そのまま業者盆休み・・・修理は16日以降になってしまいました。

そんなこんなで、予定よりも到着時間が遅れたり、業者対応しなければならなかったりと、普段の現場以上に大変だった主人。S君と炎天下で奮闘!なんとか剪定作業、消毒作業をやりきってまいりました。

しかし、内陸って暑いですね~><
私も補助作業員として、多少除草したり、剪定枝の片づけの作業を手伝ったりしていたのですが、風がなくて、空気が動いていないと感じました。そこへジリジリと照りつける太陽、もう皮膚呼吸もできないって感じるほどでした。さすが、最高気温タイトル保持地域なだけあるわ・・・
そんなこんなでヘロヘロ状態だった、私。せっかく山形まで行ったので、このんだブロをやっている方の宝くじ売り場で宝くじを買おうと思っていたけど、無理でした><
体力的にそこまで余裕がなかったんです。情けないな~icon15

まぁ、ドタバタドタバタと時間ばかりがすぎるような、そんな日々も小休止。
明日から次の日曜日まで、お休みを頂戴いたします。
少し、ダンナ、いたわってあげようかと、今のところは思っています(継続するかどうかは不明w)


HPです。ポチッとよろしくです→ダンナ様、お疲れ様
ダンナ、真っ黒!!クリックよろしくです→ダンナ様、お疲れ様

同じカテゴリー(佐藤造園の出来事)の記事画像
研修旅行
仕事のやりがい
今年も終わりですね
冬囲いも終盤
祝 朝暘第四小学校創立100周年
近況報告
同じカテゴリー(佐藤造園の出来事)の記事
 研修旅行 (2008-10-24 21:29)
 仕事のやりがい (2008-01-18 19:52)
 今年も終わりですね (2007-12-28 22:21)
 冬囲いも終盤 (2007-12-10 20:52)
 祝 朝暘第四小学校創立100周年 (2007-11-03 20:24)
 近況報告 (2007-10-05 21:01)

Posted by かかちゃん at 22:14│Comments(1)佐藤造園の出来事
この記事へのコメント
お疲れ様でしたね
でしょ〜あづいでしょ〜 じっとしてらんないざんす
角度が なんとも…(≧ω≦)b
Posted by 藤丸 at 2007年08月12日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。